このブログを検索

2010年2月22日月曜日

色々な道




最近、動物ネタばかりだったので、ちと、趣向を変えて、【道】を題材にしてみました。僕が旅で訪れた各地域の道です。場所の名前は・・・・・・・・・・忘れました^^;左上が【雪の道(たぶん、北海道)】、右上が【花の道(東京、もしくわ、長野か山梨のどこか?)】、左下が【境内への道(京都)】。右下が【落葉の道(東京)】です。みなさんも、普段、いろんな道を歩いているとは思いますが、たまには、ジ~~~ット、立ち止まって自分の歩いてきた道を振り返って見てみるのも良いかもしれませんね^^;

2010年2月16日火曜日

通りすがりの猫たち

こ奴らは、ここら一帯を支配する猫たちの頭、巷では【猫又四天王】と呼ばれている?猫たちだ。普段は大人しいきゃつらも、一度暴れだしたら、手に負えない><。
左上から、高い場所から人を見下すことが大好きな【見下しのシャルダン】。そして、右上の猫が、いつでもどこでも、餌が来るのを待つ【餌待ちのリビングストン】。更に右下は、颯爽と屋根づたいを走り回る【屋根裏の住人ゴングール】。最後に、その毛並みの良さから、【猫又四天王】の中でも、別格とされる猫。皆に尊敬と畏怖を込められているそんな猫を、きゃつらは【自販機の売人テスラ】と呼んでいる。町できゃつらを見かけても、決して近寄ってはならない。
この忠告を無視して、きゃつらに接触したとしても、当局は一切、関知しない。(ー_ー)

2010年2月7日日曜日

カモメ?の睨み

「何見てんだ、このやろ~~~(\_/)」
某市場にて、店員に餌を求めているときに、そばに寄った僕を睨んだ時の一枚。撮った瞬間、逃げるでもなく、ただ、ジ~~~~~~~っと、睨み続けてくるのです。
耐えきれなくなった僕は、エサを上げて、その場を立ち去ろうとしましたが、奴は、僕が上げた餌に、一瞥しただけで、他の店の方へ歩いて行きました。(;0;)
なんとも堂々とした、その後ろ姿に僕は、思わず見とれてしまいました(@・_・@)

2010年2月6日土曜日

ハトの日常・・・@@

夫婦愛?恋人?それとも決闘?この画像だけで、貴方なら、どう見る?