このブログを検索

2010年8月31日火曜日

ワオ~~~~~~~~~~ン(遠吠え?)U・ω・)ノワフン

月ではないが、この夕日を見た途端、僕の体に眠る野生の血が騒ぎだした@0@

そして、思わず・・・・・・・

Rayloot:「うおおおおおおおおおおおおおおお!」

周りの目など、なんのその(<_<)

眠れる野生の魂が、声となって、辺りに放たれたのだった!・・・・・・・と、出来ればいいのですが、昨今の日本の政情は、街中で吠え捲る人間を許しません(~。~;)

運が悪ければ・・・・

警官:「ちょっと、君。何騒いでンの?」

Rayloot:「えっ?さ、騒いでませんよ(;・∀・)」

警官:「嘘を吐くんじゃない!警官を舐めてんのか?」

Rayloot:「い、いや、舐めてなんかいませんよ・・・ヽ(;´Д`)ノハハハハハ・・・」

警官:「何笑ってんだ?お前、何か怪しいな~?ちょっと、交番まで来てもらおうか?」

Rayloot:「ちょ、ちょっと待って下さいよ~>0<!」

警官:「良いから来い!抵抗するなら、公務執行妨害で逮捕するぞ!」

Rayloot:「ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」

みたいな?事がおきるかも?知れません。

皆さま方も、くれぐれも、街中で大声を上げたり、騒いだりするのは止めましょう(;・∀・)

話がそれてしまいましたが、投稿画像の写真は、奈良県、奈良市の某場所から撮影しました。

「Raylootさんって、もしかして、プロの写真家ですか?」

とか、言われてみたい今日この頃、自画自賛って、何か虚しいですよね?(´;ω;`)ウッ…

2010年8月15日日曜日

えっ?虹?それとも天変地異の前触れか?

うすぼんやりとして、はっきりとは映っていませんが、空に、虹色に輝く模様が浮き上がってました。

「虹では?」

と、思う方もいるでしょうが、残念ながら、これは、虹ではないようです。

後日の新聞各紙に記載されておりましたが、学者ではないので、詳しくは知りませんが、光の屈折などによって、出来る7色だそうです。勉強になりましたね?

僕は、この7色を発見した時、

「ああ、何か起こるな?」

と、勝手に天変地異を想像してしまいました。何かが起こる前触れだと感じたのですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ。

まあ、思いすごしでしたが、僕の予感は、100%当りませんので気にしないでください(~_~;)

屈折した光でめったに見れない光景を見れたので、僕の屈折した人生で、何かめったに起きない経験でもしたいと、今日のFreeLifeは、ダジャレで終わりにしたいと思います(_ _)

「・・・・・・・・・・・・・・・無理しないで、笑っていいですよ(・_・)?」
  
ップ(-Д-)・・・・・みたいな?

2010年6月2日水曜日

昭和にタイムスリップ(?_?)

Rayloot君の散歩道は、至る所にあります。近所であったり、遠くであったり、たまにはヨーロッパだったりもします。
嘘です。
信じた方はいないと思いますが、一応、ごめんなさい(_ _)
そして、今回の散歩道、何と過去へタイムスリップしてきました@0@!
昭和の名残を残す、あっ@_@;言っちゃった・・・・・・。
訂正
懐かしき昭和の香りがする裏町通り。
まだ眠気が覚めない時間帯の為、如何わしい看板もチラホラと。
決して、Rayloot君、そんな如何わしいところに、朝早くから行くわけありません(ー_ー)!
僕の言葉を信じてくれたとは思いますが、念のためもう一度、行ってません(>_<)!
さて、このブログを見ている全国の良い子のみんな(@0@)!
「たまには、ぶらぶらと、近所を散歩してみるのもいいかも?新しい何かを発見するかもしれないよ(^-^)」

2010年5月12日水曜日

ヤッホ~~~~@0@!

はい、見てわかるとおり藤さんです。いや、違うって、富士山ですって。藤さんって、誰だよ?と、くだらない一人ツッコミから入りました本日のFreeLife。
富士五湖巡りをしている中、これは・・・・・・・・・・・どこの湖だったかな?ほんと、最近物覚えが悪くなった気がする(;0;)
まあ、そんなこんなで逆さ富士に挑戦してみましたが、御覧の通り、水面が乱れ、失敗に終わりました。なぜ、水面が乱れたのか?研究者たるRaylootは、その原因を調査致しました。
結果!水面の乱れには、湖内で釣りを楽しむおじさんたちに原因がある事が判明しました@0@!

まあ、たぶん、関係ないですね^^;ただ単に、風が吹いて水面が乱れた、と言うだけです。湖内でボートに乗りながら釣りを楽しむ全国のお父さんたち、変な濡れ衣をかけてごめんなさい>_<!
悪いのは全部、Raylootですか?ですね(ー_ー;)
今回は、やけに一人ツッコミが多いブログになってしまいました。これって、孤独(;0;)?そんな気落ちしたテンションをあげる為、みなさ~~~~ん^0^!富士山に向かって叫びましょう!せ~~の

「ヤッホ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

俺だけかい(\ _ /)!

2010年5月5日水曜日

神橋を渡る心境は?ップ(^。^)

意味のわからんダジャレからスタートしてしまいましたが、まあ、とりあえず笑っといて下さい。ただ、可愛そうな人(;0;)視線で見るのだけはご勘弁願いたい。僕も一生懸命生きてますから(^_^;)
ええっとですね、この橋をご存じの方はいると思いますが、一応、紹介です。栃木県日光東照宮に向かう途中にある【神橋(シンキョウ)】です。なので、心境・・…この話はもういいですね(@_@;)。
日光は、【日光の社寺】として世界遺産に登録されていますが、この【神橋】もその一つです。
橋を渡るには入館料なるものを払い(値段が高かったような・・・・・・)橋を渡るのですが、ふと思うと、わざわざ渡る必要もなかった気がします。橋の上を歩くだけでしたから・・・・・( ̄_ ̄;)外から記念に写真を1枚撮るだけで十分でしたね。世界遺産という名前って怖いものです。
そんなこんなで、橋を渡ってしまった僕の心境なんですが、ただ一言。

『お金、勿体なかったな・・・・・・・・・・(ボソッ)』

栃木の方には申し訳ありません(_ _)そして、日光東照宮はとても素晴らしい建造物です。ただ、世界中の観光客が来ておりますので、余裕を持って写真を撮るのは難しいと思われます。もし、写真家を目指す方がおられましたら、絶好の写真撮影タイムは早朝かと思われます。誰もいない静かな深緑の中で、撮影して下さい。まあ、その時間帯に入館出来ればの話ですけどね(^_^;)

2010年4月21日水曜日

よいしょ@@;よいしょ@@;

ども@@。わたしゃ、のろまな亀です。
とある日曜の昼下がり、天気がいいので海面で日向ぼっこしようと思ったら、どこぞの紳士に写真を撮られてしまいました。これって、盗み撮り?恥ずかしいやらなんやらで、穴があったら入りたいところです。
『えっ@@?グラビア撮影ですって?馬鹿おっしゃい。どこの世界に亀のグラビアを見る物好きがいるんですか!冷やかしなら後にして下さい』
ほんと、人間って迷惑な生き物ね。見るだけならともかく、写真を撮ったり、観賞用に飼ったり、いい迷惑よ。
『亀を何だと思ってんのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』
でも、撮影だけなら、撮られてもよかったかも・・・・・・・・。まぁいいわ、今日はもう帰りましょう。

あっ@@;足が・・・・・

浮いている棒きれに乗ったら身動きがとれないわ;0;。足が地に届かないのよ!
『よいっしょ(ーー;)、よいっしょ(ー_ー;)・・・・・フー、亀って、亀って、亀ってなんなのさぁぁぁぁ!』

日曜の昼下がり、とある公園の池に暮らす亀の日常記録でした。取材、編集担当Raylootがお伝え致しました。

2010年4月14日水曜日

よ~~く見て@_@

外の喧騒を忘れさせる穏やかな風景。ここは湖畔ではありません。とある公園内にある池です。さて、この写真、ただ穏やかな風景なだけで投稿したわけでは、もちろんありません@_@。

よ~~~~~~く見てください。この写真を見て気付きませんか?

そう、そうです。そうなんです。みなさん、もう気付きましたね。。僕がこの画像を撮ろうと思ったのは、何も景観がよかったからではないのです。みなさんの視線をくぎ付けにする中央の【木】、それが、僕の心をとりこにした犯人です。
池に横たわる巨木?そこからぬくっと海面から出ている先の尖った部分、まるで、【鳥の嘴】のようにみえませんか?見えますよね@@そうですよね。

題して【羽を休めている野鳥】です。

自然と偶然がコラボした奇跡の彫刻です。今現在、この木があるかどうかは定かではありません;0;。
いつか、また、このような奇跡のコラボショット、撮ってみたいです^_^。

2010年4月7日水曜日

ああ、鳥になりたい・・・・・

最近、世間が狭く感じるようになりました;0;。狭いというか窮屈です。ズボンのウエストも窮屈です。そんな時、空を眺めてると、清々しいほどの晴天@0@!その空の海を漂う一筋の雲がただよってるじゃありませんか(~0~)。こんな時、誰もが思うでしょう~?

                 『ああ。鳥になりたい・・・・・・・・』

さあ、日本全国の老若男女の諸君。今こそ、窮屈な世界から、広い世界へ羽ばたこうじゃありませんか?!旅が人を変えるのです。ぶらりぶらりと目的の無い、気ままな旅をしてみようじゃありませんか?!(2度目)
ただし、お財布に余裕があれば?の話です。無駄使いはよくありませんよ^^;家計と相談してから、旅の計画を立てましょう。
と、言う事で、窮屈なお話でした。チャンチャン。

2010年3月31日水曜日

青春だ~~~~~@0@!

函館、某ホテルからの夕焼け?朝日?どっちかだったと思う・・・・・・・・。ちなみにこの画像と、タイトル名には、一切関係はございません。勢いでタイトル付けました@_@。
「あの夕日に向かって、走れ!」みたいな・・・・・・・・・・・・(ー_ー;)
ここは、カモメが部屋の近くまで、餌をもらいに飛んでくるので、目の前に、飛行状態のカモメが見られます。おまけに糞も落とすので、ご近所迷惑でもあります。くれぐれも、餌やりには、注意をお願いします。何か、意味のわからんブログになってきた・・・・・・・・・・・・・・(・_・;)

2010年3月24日水曜日

お台場~~>0<!芸能人を探せ!

はい、見てわかりますね。東京お台場フジテレビ本社ビルです。全国女子大生人気テレビ局№1を常に維持しているかどうかは、わかりませんが、人気局である事は間違いありません。ほんで、ここは、その近くにある、船着き場から撮った画像です。
東京お台場から、雷門で有名な浅草寺?がある浅草まで、隅田川を船旅。カッコよく言えば、クルージング?ちと違うか・・・・・@@;まあ、川を遡ってまいりました。いくつもの橋が迎えてくれて、特に有名な勝鬨橋は、昭和の香りが漂いました。たぶん・・・・想像してください。(ーー;)
想像で匂いを嗅げたら、これで貴方は変態の仲間入りです。おめでとう~~~@0@!

2010年3月18日木曜日

ふと、見上げると・・・・・

山道を歩いていると、周りは樹木ばかり、前方は険しい山道、空気は澄んでいるけど、登山の疲労で味わう余裕が無い。そんな時、ふと空を見上げると木々の隙間から太陽の光が零れていた。これは、木漏れ日と言うには、ちと違うけど、はあ~~っと、一息つけた。やっぱり太陽って、素晴らしいものですね^0^。

2010年3月11日木曜日

ミクロの世界

上段:砂漠?=砂場
中段:崖?=神社内の庭
下段:ジャングル?=市街地の花壇@@;
人間もこんな風に世界を見れたら、世界の在りようも、変わってくるのにな~~~~@0@

2010年3月5日金曜日

まもなく春ですよ~~~^0^

え~っと、御覧の通り桜です。私、Raylootの撮影です。エッヘン(@0@)
ちょいと、自画自賛したい画像ですが、ちっと自惚れも入ってます。どうか、温かい目でご覧下さい。ちなみに、この画像は確か・・・・・・・・・?一昨年の春、撮った画像かな?ちと、記憶が曖昧です。何か疑いの視線を感じますが、私は全く気に致しません(ー_-)。
冬も後わずかです。春の訪れを楽しみながら、冬の寒と、懐の寒さを乗り切りましょう(^0^)!

2010年2月22日月曜日

色々な道




最近、動物ネタばかりだったので、ちと、趣向を変えて、【道】を題材にしてみました。僕が旅で訪れた各地域の道です。場所の名前は・・・・・・・・・・忘れました^^;左上が【雪の道(たぶん、北海道)】、右上が【花の道(東京、もしくわ、長野か山梨のどこか?)】、左下が【境内への道(京都)】。右下が【落葉の道(東京)】です。みなさんも、普段、いろんな道を歩いているとは思いますが、たまには、ジ~~~ット、立ち止まって自分の歩いてきた道を振り返って見てみるのも良いかもしれませんね^^;

2010年2月16日火曜日

通りすがりの猫たち

こ奴らは、ここら一帯を支配する猫たちの頭、巷では【猫又四天王】と呼ばれている?猫たちだ。普段は大人しいきゃつらも、一度暴れだしたら、手に負えない><。
左上から、高い場所から人を見下すことが大好きな【見下しのシャルダン】。そして、右上の猫が、いつでもどこでも、餌が来るのを待つ【餌待ちのリビングストン】。更に右下は、颯爽と屋根づたいを走り回る【屋根裏の住人ゴングール】。最後に、その毛並みの良さから、【猫又四天王】の中でも、別格とされる猫。皆に尊敬と畏怖を込められているそんな猫を、きゃつらは【自販機の売人テスラ】と呼んでいる。町できゃつらを見かけても、決して近寄ってはならない。
この忠告を無視して、きゃつらに接触したとしても、当局は一切、関知しない。(ー_ー)

2010年2月7日日曜日

カモメ?の睨み

「何見てんだ、このやろ~~~(\_/)」
某市場にて、店員に餌を求めているときに、そばに寄った僕を睨んだ時の一枚。撮った瞬間、逃げるでもなく、ただ、ジ~~~~~~~っと、睨み続けてくるのです。
耐えきれなくなった僕は、エサを上げて、その場を立ち去ろうとしましたが、奴は、僕が上げた餌に、一瞥しただけで、他の店の方へ歩いて行きました。(;0;)
なんとも堂々とした、その後ろ姿に僕は、思わず見とれてしまいました(@・_・@)

2010年2月6日土曜日

ハトの日常・・・@@

夫婦愛?恋人?それとも決闘?この画像だけで、貴方なら、どう見る?