このブログを検索

2010年5月5日水曜日

神橋を渡る心境は?ップ(^。^)

意味のわからんダジャレからスタートしてしまいましたが、まあ、とりあえず笑っといて下さい。ただ、可愛そうな人(;0;)視線で見るのだけはご勘弁願いたい。僕も一生懸命生きてますから(^_^;)
ええっとですね、この橋をご存じの方はいると思いますが、一応、紹介です。栃木県日光東照宮に向かう途中にある【神橋(シンキョウ)】です。なので、心境・・…この話はもういいですね(@_@;)。
日光は、【日光の社寺】として世界遺産に登録されていますが、この【神橋】もその一つです。
橋を渡るには入館料なるものを払い(値段が高かったような・・・・・・)橋を渡るのですが、ふと思うと、わざわざ渡る必要もなかった気がします。橋の上を歩くだけでしたから・・・・・( ̄_ ̄;)外から記念に写真を1枚撮るだけで十分でしたね。世界遺産という名前って怖いものです。
そんなこんなで、橋を渡ってしまった僕の心境なんですが、ただ一言。

『お金、勿体なかったな・・・・・・・・・・(ボソッ)』

栃木の方には申し訳ありません(_ _)そして、日光東照宮はとても素晴らしい建造物です。ただ、世界中の観光客が来ておりますので、余裕を持って写真を撮るのは難しいと思われます。もし、写真家を目指す方がおられましたら、絶好の写真撮影タイムは早朝かと思われます。誰もいない静かな深緑の中で、撮影して下さい。まあ、その時間帯に入館出来ればの話ですけどね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿